葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

タイヤ交換

886 views
量販店のアウトレットで、注文したタイヤが届きました。
タイヤ
2013年製造のタイヤなので、GOODYEAR Vector 4Seasons Hybridではなく、一つ前のGOODYEAR Vector 4Seasonsというタイヤです。
でも、新古品ということで、見た目には表面がテカテカしていて新品そのものです。

タイヤ
タイヤパターンを見ると、中央部がスタッドレスタイヤみたいなパターンになっていて、雪道でも走れます。
でも、アイスバーンは苦手だそうです。

https://youtu.be/eUt-gFHu1Mo

雪道での登坂テスト【JAFユーザーテスト】(外部リンク)

https://youtu.be/gHwPjHD3vKg

走れても止まれない、雪道のノーマルタイヤ【JAFユーザーテスト】(外部リンク)

この動画に出てくるオールシーズンタイヤのタイヤパターンは、今回購入したタイヤと同じみたいです。
雪道の性能としては、ノーマルタイヤとは違いますが、やはり、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンよりも劣りますね。

普通のタイヤより摩耗しそうな気がしますが、実際に履いていた人の話によるとさほど変わらないとのことです。

早速、タイヤ交換に行きました。

作業代は、タイヤ脱着 6,480円、廃タイヤ処分料 1,080円、エアバルブ交換 1,080円の合計 8,640円かかりました。
タイヤ代も含めると全部で、28,240円とかなりお得に、未使用タイヤに交換できました。

静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加