葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

同業者のブログ

1000 views

同業者がここに整体を受けに来ることもあります。


逆に、自分が整体を受けに行くこともあります。

自分の場合は、同業者であることを伝えて、整体を受けにいきます。

中には、施術中に鼻息がかかって気になったり、ベッドが唾液臭くて我慢を強いられたりして、一回っきりといったところもありました(笑)


たまたま見つけたブログですが、

整体ブログ

https://ameblo.jp/hosogaya/entry-10923998632.html

整体ブログ

https://ameblo.jp/hosogaya/entry-10923879358.html

豊川で接骨院を営む方が、同じ豊川の整体院で、施術を受けた時のことが書かれています。


投稿内容を抜粋すると・・・

以前に私が経験したことのあることなのだが、仕事中にぎっくり腰になってしまい激痛で動けない状態になってしまった。治ryou家というのは面白いもので、自分がそういう状態になってしまうとうれしくなる。なぜかというと自分の体でもって色々な手技が体験できるからである。次に考えることはどこの治ryou院に行こうかワクワクする。せっかくだから新幹線にでも乗って有名治ryou院にでも行ってやるか。と思ってしまう。こんなチャンスなかなかない。

結局選んだ所は同じ市内にある○○健康院。結論から言わせてもらえば全くnaoりませんでした。で、7000円。

は?あの、まだ痛いですけど。すると院長が3日ごにまた来てください。これは1回ではnaoりません。とさ。ふざけるな。

7000円も取ってるならせめて半分くらい痛みを取ろうよ。全く説明もなく、ましてこちらの都合も聞かずに勝手に予約を入れようとする。挙句の果てに栄養補助食品まで売りつけようとする始末。二度と来ません。と、まあこんな事がありました。

治ryou院といいながらはっきり言ってマッサージ程度のことしかやっておらず、これではnaoるはずもないと思いました。こういう治ryou院が増えると真面目にやっている先生が迷惑で業界全体が低レベルになりなめられてしまいます。色んな先生がいます。治ryou院の中でネイルサロンや全くかぶりもしない商売をしている先生もいます。お宅、一体何屋さん?全部中途半端。流行にすぐに乗っかる。など。

・・・という感じです。


今は、春日井に移転されたようです。

http://kenbi-bone.com/


書き方からして、よほど気に入らなかったのか・・・

手技に関しては、余程こだわりや情熱を持っているかもしれませんね。人格は別にして(笑)

同じ市内にある○○健康院といえば、福田健康院しかありませんし、施術料金も、初回1000円OFFクーポン券を使うと、7,000円。さらに、健康食品も販売しているし。


同業者であることを隠して来られる方もいますので、うちも、こんな風に書かれたらツライので注意しないといけません。

やり方は人それぞれだと思っている整体師よりも、自分のやり方・考え方が絶対的に正しいと思っている整体師のほうが圧倒的に多いです。

もちろん、豊川市内にはひどいというか、ほとんど変わっていないのに、高額な前払いを要求する悪質な整体院もありますが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加