葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

裏口のセンサーライト取り替え

957 views

センサーライト

店舗裏口のセンサーライトの本体が壊れてしまっていたので、撤去しました。


撤去中、気付きましたが、屋外配線が手抜き工事しています。

センサーライトとの配線の接続部を絶縁テープをはがして見てみると、圧着接続も何もされていなくて、ただ巻きつけただけ。

高校時代、電気工事士の試験勉強をしたことがありましたが・・・さすがこのやり方は、ないです。


それから、外壁は石膏ボードですが、そこに普通にねじ止め。

でも、石膏ボードなので、ネジは効いていませんでした。


ネジザウルス,ねじっ太郎

ネジが錆び付いて、ドライバーで回せない状態だったので、ネジザウルスもどきのねじっ太郎を買ったのに。

画鋲のように刺さっているだけで、ネジを回すまでもなく、軽く引っ張って抜けました(-_-;)

石膏ボードにねじ止めする場合、普通、アンカーを付けるものですが・・・


以前、ここ借りていた方は、いったい、どこに工事をお願いしたのだろう。

大工工事といい、電気工事といい、手抜きだらけです。


センサーライト

センサーライト撤去後、新しいセンサーライトを取り付けました。

ソーラー式です。


石膏ボードへのねじ止めですが、外壁ということで防水を考えて、アンカーではなく、別の方法を使いました。



石膏ボード用下地剤

水に濡らしたスポンジを孔に入れて、溶液をスポイドで注入して、スポンジを固めます。

固まったスポンジに下穴を開けて、ねじ止めしました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加