葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

見えない世界

771 views

気功の世界では、外部の気エネルギーを使えるようにするために、伝授と呼ばれることを行います。

伝授は、外部の特定のエネルギーとつなぐ作業です。


私の師匠が体調を崩されたこともあり、後継者として、何人かに伝授法を伝えたようです。


ただ一つ、気掛かりなことがあります。

個人的に、伝授を行う側の人間は、授ける側の人間のエネルギー情報を明確に知覚できていないといけないと思っています。


なぜなら、自分の伝授状態をある方にみてもらいましたが・・・(-_-;)


具体的には、どこに何がどうなっているのかが、わかっているのかということです。

自分の場合は、そのことについて毎月教えてもらっている最中です。


一般的に知られているレイキでも、今の自分なら、知覚できていない方からは、伝授は受けないと思います。

マニュアル通りやれば同じ結果が得られるとはいえ、自分の状態が自然なのか不自然なのかまでは、保証されません。


喩えて言えば・・・

左右の肩の高さの違いを、施術して、左右同じ高さに整えたとして、

でも、よーく調べると、背骨の一部が大きくねじ曲げられて、その状態になっているかもしれませんよ、ということです。

パッと見は同じでも、中身がどうなっているか重要です。


これはあくまで、自分のようにちょっとしたことで違和感を感じてしまうような、エネルギーに敏感な方に対しての話です。

本人がわからなければ、関係ありません。

人には許容できる範囲があって、敏感な方はちょっとのことで違和感を感じてしまいますが、そうでない方にとってはどうでも良いことです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加