葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

コミュファ光は・・・

738 views

コミュファ光と契約しようとしたら、集合住宅だから、既にコミュファ光が入っている所でないとダメだと受付段階で断られました。


今まで、フレッツ光も、ビジネスコミュファ光も、戸建て扱いで契約してきたのに、謎です。

さらに言えば、2月まで入っていたお隣さんは、コミュファ光でした。

ビジネスコミュファ光の配線工事をしてもらった時、その工事業者さんから教えてもらいました。


集合住宅となる条件を聞きましたが、この会社独自のようで、何度聞いても、よくわかりません。

別々にケーブルが引き込まれていても、戸建てという判断はしないようです。


建物の中でケーブルが分配されていたなら納得できるものの、そうではなく、あくまで、外観で判断するとのこと。

その外観というのも・・・

商店街のように個別に建物を立っていても、隣の建物と隣接していたら、コミュファ光では集合住宅の扱いになり、契約できないそうです。


お隣がOKで、うちがダメって・・・

結局、マニュアルに書かれていることを棒読みしているかのような要領の得ない回答を繰り返すのみで、納得できないままに終了しました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加