葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

二極化は勝手に進む

738 views

整体院を開業した頃は、気功はインチキだと思っていました。

その時までは、自分が使えるわけでもなく、手かざしのとある団体に属していた学生時代の友人がしても、何も変わらなかったからです。


でも、今では、エネルギーを扱うことができ、あり得ない変化を目の当たりにして、本当にあるんだと思っています。


世の中にはいろいろな陰謀説があったりしますが、自分で事実確認できない限りは、あるかもしれないし、ないかもしれないとしか言えません。

少なくとも、人が言うことを、そのまま鵜呑みにして、ほかの人に伝えることはやめたほうが良いと思います。


ある人が、「××の場合、○○だそうです」と発言。

それを聞いた人が、特定の条件を省いて、「○○だそうです」と発言。

さらに、それを聞いた人が、「○○です」と発言。


つまり、どんどん、極端な方向に話が変わっています。

人間は、二極化したがる生き物です。


ともかく、「○○だそうです」という言葉が出てきたら、要注意です。

その人にとって都合の良い情報を、何の裏付けもなく、引っ張って来たかもしれません。


この言葉が出てきた時点で、その方のほかの情報も疑わないといけません。

事実と創作との違いがはっきりしない場合もあります。

どこまでが事実で、どこまでが想像なのかわからず、すべてが事実だと思い込んでしまう危険性があります。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加