葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ツタヤのTカードでないとTポイントは貯まりません・・・えっ?

710 views

なんだかんだで、クレジットカードが増えていきますので、時々、見直しをしています。

自分の基準として、ポイントが分散したり、安全管理上の問題などで、多くても3枚までと決めています。


今回は、近所のファミリーマートが潰れてしまって、クレジット機能の付いたファミマTカードを使う機会がなくなったこともあり、解約することに。


退会する際、「ファミリーマート以外でも、ツタヤなどで、Tポイントは使えるので」と案内されました。

いや、クレジット機能が要らないのですが・・・


ところで、

昨年、ツタヤでスマートフォンを買い取ってもらった際、Tポイントが付くということで、ファミマTカードを出したら、「ツタヤのTカードでないとダメです」と断られました。

ホームページにも、「Tポイントも貯まります」と書かれていて、そんな注意書きもなかったのですが、ダメでした。

ツタヤのTカード限定としても意味がないと思うのですが、使うときに、うちのTカードでないとポイントは使えませんといったことをしているのかもしれません。


Tポイントは共通ポイントシステムでは?と思いましたが、Tポイントを創設したカルチュア・コンビニエンス・クラブの100%子会社のツタヤから、そう言われたら反論できませんね。

Tポイントシステムに問題があるのか、ツタヤに問題があるのかわかりませんが、共通ポイントとは言えません。


これからはできるだけ、nanacoで(笑)

ちなみに、nanaco(セブンイレブン)やwaon(ミニストップ)は、公共料金や税金の支払いに使えて、その際にポイントは付かないものの、クレジットチャージ時にポイントが付くので、お得です(⌒∇⌒)


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加