葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

座っていると、左臀部から左足がしびれる。

1056 views

80代、女性(奈良県)。

座っていると、左臀部から左足がしびれ、段々とひどくなる。

立っていると、楽。

寝た状態で、横を向いたり、起き上がったりする時に、右腰が痛い。

一度寝転ぶと、なかなか起き上がれなくなる。

家族が心配して、ここに連れて来た。


(初回)

検査)

太もも、臀部に異常の反応。

足のしびれ,お尻のしびれ,腰痛

どこも、飛び上がるぐらいの異常の反応。

施術)

寝返りも大変そうだったが、だいぶ楽。

足元を見ると、外反母趾で浮指、O脚で、さらに、膝を曲げたまま歩いている感じで、生活習慣の問題が大きいことがわかる。

そのため、その指導やトレーニング方法を教えて終えた。


(8日後、2回目)

状態)

ここまで、車で4時間以上かけて来ているが、前回は、ここに来るのにじっとしていられず大変だったそうだ。

今回は、暴れることなく、ここまで来ることができた。

ただ、午後になると、つらくなるとのこと。

検査)

太もも、臀部に異常の反応。

臀部の異常の反応の範囲がだいぶ小さく。


(5日後、3回目)

状態)

前回よりも楽になっているとのこと。

たしかに、前回まで寝返り時に、右腰に痛みが出ていたが、今は痛みなし。

検査)

両足のアキレス腱、太もも、左臀部に異常の反応。

今回はさらに深い部分を検査したため、アキレス腱の異常が出てきた。

施術)

痛むところはない。


最初、奈良県在住ということで、奈良県の知り合いの整体院を紹介しましたが、初回は楽になったものの、なぜか、2回目は施術中から痛みが出て、変わらず。

そのため、ここに行くことにしたそうです。

2回目も1回目と同じような施術だそうですが、なぜダメだったかは、謎です。


ところで、ここに来ると言っても、豊川市在住の家族の方が、奈良に迎えに行って連れてくるので、片道4時間以上かかるそうで、大変なことです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加