葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

豊川施術所は、お盆も通常営業

649 views

世間は、お盆休み(8/13-8/16)に突入しましたが、

葵整体院は、通常営業です。


先週から何人もの方から、「休みがなくて大変じゃないですか?」と言われましたが、大丈夫です。


なぜなら、自分にとって施術することは、日常生活の一部だからです。

食事や歯を磨くのと同じです。


そう言ってしまうと、プロとしてどうなの?と思われるかもしれませんが、整体師がすべてやるという考えでやっていないので・・・

楽になるのは、あくまで本人の自然治癒力であり、施術したら、あとは本人のカラダにお任せです。


でも、プロとして気を付けていることはあって、それは、「自分の施術に、相手のカラダが反応しているかどうか」、「日々のダメージよりも自然治癒力が上回っているかどうか」などです。


施術だけでなんとかするという考えは、整体師の驕りであり、自己満足のための施術だと思っています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加