葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

久しぶりに・・・

885 views

今月の整体の勉強会に参加したところ、懐かしい方にお会いしました。


以前所属していた施術法で、大阪セミナーを主催されていた方です。

突然、セミナーで顔を見なくなって、大阪の主要メンバーからは、急に連絡が取れなくなったと聞かされていました。


本人に尋ねると、除名されたそうです。

定款では、余程のことをしない限り除名にはならないはずですが、実際は違うみたいです。


大阪セミナーで、急に連絡が取れなくなったと大騒ぎしている最中、除名を言い渡した張本人がそこに居たのですが・・・

何も言わなかったところをみると、何か都合の悪いことがあったんでしょうね。


名前が付けられている施術法は、どこでも同じですが、代表者個人の物です。

執着が強いと、気に入らないことを言っただけで排除させらてしまうので、注意しないといけません。

自分が最初に所属していた組織では、発言が気に入らないという理由だけで、除名処分になっていました。まさに、独裁。


大阪の方を含め4人、除名された方を知っています。

4人共、元々持っている能力が長けていて、妬まれたのかもしれませんが、うち2人は、思ったことはすぐに口に出してしまうので、創始者の気に障ったのかもしれません(笑)

排他的な雰囲気が気になったり、執着心を感じたり、ネガティブなものを引き寄せているなと感じたりしたら、静かに去り、それを感じなければ、そのままでいれば良いかなと思っています。

結局、相性なので。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加