葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグッド病の本を出版。自分じゃないですが(笑)

426 views

同時期に修行していた先生が、オスグッド病に関する本を出版されました。

お互い、この業界で最初に学んだ施術法が、自然形体でした。




本当はやばい!オスグッド病~1日3分6つのストレッチでオスグッド病を改zen~


この本より前にも、オスグッド病に関する本を出版されていました。




今なら間に合う!医者に頼らずオスグッド病を2週間で改zenさせる方法


オスグッド病は、成長期の子供がなる障害で、膝下のところ(膝蓋靱帯が付着する脛骨粗面部)痛くなり、走ったり、階段を上り下りしたり、しゃがんだりすることが辛くなります。

一番運動したい時期に、運動できなくなりますが、整形外科に行っても、太もものストレッチやオスグッドサポーター、テーピング、電気を当てたりなど、対症療法にもなっていない状況です。


そのオスグッド病は自然形体が得意とする内容で、豊川に開業当時、対応できるところが周りになかったようで、かなりの人数のお子さんを施術しました。

自分のブログ投稿した施術例を見ても、開業から数年間は、オスグッド病ばかりです(笑)


その後、自然形体出身の先生方が、それぞれ施術法名を変えて派生した施術法が広がり、オスグッド病を扱う整体院が増えました。

でも、整形外科は、いまだにオスグッド病の対応はできていませんね。

ブログにも投稿しましたが、派生した施術法の中にも、悪質な整体院・接骨院がありました。


重度のオスグッド病に対応するために、今は違うやり方で施術していますが、それでも、自然形体の一部の手技は使うことがあります。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。