葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

PayPayの残念なトコロ

568 views

第2弾100億円キャンペーンの影響か、PayPayで支払う方が出てきました。

しかし、ちょっと残念なことがわかりました。


高還元率で有名なKyashでは、チャージ残高がある場合、先にチャージ残高で支払って、不足分をクレジットカードで支払うシステムになってます。

また、楽天ペイは、楽天ポイント・楽天キャッシュと併用したクレジットカード払いができます。


ところが、PayPayでは、支払い方法が固定されます。

つまり、チャージ残高が支払金額よりも少ないとエラーとなり、クレジットカードなど他の支払い方法を選択するようになっています。


これで問題になるのが、クレジットカード払いの代わりには、なりきれないというところです。

新規登録で500円もらえますが、チャージ残高が500円になっても、クレジットカード払いを選択する限り、使われることはありません。


現状では、チャージして使うことが前提のシステムという感じですね。

でも、チャージして使おうと思うと、「Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座」か、「Yahoo! JAPANカード」からでないとチャージできません。


あと、最後に支払った方法が記憶されていて、事前に支払方法を変更することができません。

選択できるので、事前に設定変更したつもりだったのですが、前回の支払方法で決済されてしまいました。

現状では、ただでさえレジ前で時間がかかるのに、実際に支払うときに、支払方法を変更するしかありません。


普段使いするには、まだシステムが未完成な感じなので、使うのは、キャンペーンの時だけかな。


<追記>

2019年10月1日から、還元率が引き下げられます。

チャージ残高払いが、3.0%から1.5%へ。

こうなると、Kyash + Orico Card The Pointカードのほうが還元率(2.0%=1.0%+1.0%)が良くなりますね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加