葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

通信会社を変更

629 views

au,docomo,softbankとスマホの三大キャリアを使ってきた後、auの子会社のUQ mobileを使ってみましたが、料金が安くなっても、通信には何の問題もありませんでした。

でも、もっと安い「格安SIM」と言われるの所は、どうなのか気になりました。


時間帯によっては通信速度が大きく落ち込むと言われていますが、実際使ってみないとどの程度のものなのかわからないので、変更してみることにしました。


ということで、UQでMNP予約番号をもらって、BIGLOBE SIMに変更することを告げると、UQもBIGLOBEも同じグループ会社だそうで、そのまま、BIGLOBEに転送されて、申し込み手続きに。

ネット調べると、同じKDDI傘下の会社でした。







UQは端末とのセット売りが主体で、一方、BIGLOBEはSIM単体売りが主体。

同じグループ会社で、棲み分けをしているんですね。


電話で申し込みをして、数日後、本人確認書類送付の書類が届きましたが、もう1つの会員証の入った書類が届いておらず、先に進めません。

結局、最初に必要な書類が、次に必要な書類の2日後に届きましたが、そんなことは知らないので、重複してネットから申し込みしました。

今の時代、電話から申し込んではダメですね。


ところで、BIGLOBEの回線開通後、友達紹介プログラムで、下記の紹介コードを入力すると、BIGLOBE SIMの月額利用料が1ヶ月分、無料になります。

紹介コード 81219382744


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加