葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

頂き物

522 views

頂き物羊羹とマスクを頂きました。


マスクは、仕事に使うには派手ですが、オシャレなので外行きに使うのに良いですね。

なので、上着のポケットに忍ばせています。


とこで、医師が動画で、政府が布製のマスクを配布することに、意味がないと言っていました。

ウイルスはマスクの網の目よりも微細なので入りこむことができるという理由だそうですが・・・


https://youtu.be/T4fhfCUWFL4

ウイルスのような小さな粒子になると、空気分子にぶつかって複雑な動きをして、その間に、マスクの繊維に引っ掛かるということですね。

ブラウン運動によって、ハンカチでも効果があるということかな。


医師はあくまでも医師であって、粒子の専門家ではありません。

この時期、確かめもしない仮説を真実かのように話す人が非常に多いので、気を付けましょう。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加