葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

労災保険指定の医療機関ですか?

507 views

3年前に、数回ここで施術を受けられた方ですが・・・


「労災保険指定の医療機関ですか?」という電話が掛かってきました。


労災保険指定医療機関は、基本的には病院・医院です。

国のお墨付きの無い整体院は、当然、指定されるはずもなく、


「違います。」とお答えしました。




その後、数週間経って、

再び、同じ方から電話が掛かってきました。


「労災は扱えないんですか?」という話でした。


前回、ここでは扱えないことを伝えたのに、どうして?と思って、詳細をお訊きすると、


病院で、リハビリを受けているけど、全然良くならないそうです。

以前、ここでびっこを引くような状態がすぐに楽になったので、何とか施術を受けたいということでした。


法的にはどうにもならないことを伝え、

労災でも、ここで施術する場合は、自腹ですとお話ししました。


葵整体院の総合施術レベルⅠで使っている施術技術は、現役の医師が学んでいますし、ボディートークも、何人もの医師が学んでいますが・・・こればかりは仕方ありません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加