葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

これで20時間再生

478 views

毎日、30分以上かけて車通勤しています。

昔は、USBメモリーに音楽を入れ、オーディオに接続して聴いていましたが、最近は、ラジオ番組を録音したものをUSBメモリーに入れて、聴いていました。


でも、自動車も購入して8年も経つといろいろと壊れてくるもので、オーディオが故障してしまいました。

30年以上、色々と車を乗り換えてきて、中には、10年以上乗った車もありますが、オーディオが壊れたのは初めてです。


半年ごとにキッチリとディーラーで自動車の点検に出しているのですが、電子機器はメンテナンスできませんね(笑)

オーディオ類の機能が使えない状態ですが、バックモニター機能は使えているという中途半端な状態です。


しばらく、充電式のブルートゥーススピーカーを車に乗せたり、スマホのボリューム上げたりして、その代わりをしていましたが、音楽と違って会話は、聞き取りにくいですね。

そこで、ディーラーで見積もりを取ると、検査だけで1万円、修理すると3~4万円。

新品に交換すると、機器代11万円、取り付け費5,500円。


担当者から、カー用品店で購入したほうが、安いですよと言われてしまいました。

でも、バックモニターが使いたいので、そこそこの値段になります。


中古品の購入も考えましたが、結局、1万円ぐらい出して、



ネックスピーカーを選択。

スマホとブルートゥースでつないで、音を出すことに。


何かこれで十分な気が・・・

技術の進歩が激しくて、油断したら、時代に取り残されそうです。


自分が使っているエネルギーセラピーの世界も変化が早く、10年以上前と比べて、激変しています。

10年以上前は、靱帯の施術ができて凄いと思っていましたが、その段階はとうの昔に過ぎ去り、もっと深くもっと広くなり、施術していて驚くことが多いです。


ただ、世の中に流れているエネルギーセラピーの動画を観ると、部分々を施術して、手っ取り早く短時間で済ませて、自慢げな動画が目につくのは残念です。

コレでは手技療法に毛が生えただけで、せっかく、深く広い領域まで扱える技術が勿体ない・・・自己顕示欲や承認欲求に打ち勝つことは難しい。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加