葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

スマホの音声通信SIMを変更

478 views

新型コロナの影響で、東京や大阪のセミナーに参加できない状況が続いています。

この先もしばらく続きそうですが、そんな中、今利用している格安SIMの1年縛りから解放されました。


使用状況によって、自分に合うSIMは変わるので、悩みます。

今使っているBIGLOBEモバイルのSIMも悪くないですが、どこにも出かけない状況だとほとんどWi-fi接続で、毎月繰り越される未使用のデータ容量が多い状態です。

繰り越されたデータ容量も、その次の月には消えてしまうので・・・もったいない。


今年、無期限繰越しの格安SIMが登場しました。

最大100GBまでという制限があるものの、今の自分の状況に合っているので、乗り換えました。

乗り換える際、BIGLOBEモバイルからは、1年間、毎月1,200円割引のオファーがあり、少し心が揺れました(笑)

1年後の23,500円のキャッシュバックもありますし、y.u mobileへ。


BIGLOBEモバイルにMNP転出の電話をして、40分後には、MNP予約番号を受け取り、

その日のうちに、y.u mobileにMNP転入を申込み、翌日にSIM発送、その翌日にSIM到着、

という感じで、3~4日間で移行完了してしまい、とても早く済みました。


ただ、BIGLOBEモバイルは、MNP転出することで「モバイル接続サービス」は解約されるものの、「インターネット接続サービス」は別途解約が必要ということで、少しややこしいです。

Gポイント会員というよくわからないものも継続されたままですし・・・こういうごちゃごちゃした感じは、女性向きですね。


y.u mobileで気になるのは、色々な場所で試しましたが、なぜか、ホームページの最初の表示に時間がかかります。

でも、通信速度をチェックするアプリでは問題なく、それどころか、前よりもずっと高速・・・???


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加