葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ほかで変わらない足の指の付け根の痛みとしびれ。

659 views

30代、男性(豊川市)。

3ヶ月前から、左足の第3趾、第4趾の付け根に痛みとしびれ。

病院では、モートン病と言われ、注射するが、痛みが再発してしまう。

接骨院では、様子見と言われ、何もされず。


(初回)

検査)

左足の趾付け根周辺、両足の太ももに、異常の反応。

モートン病,足の痛み

施術)

左足の痛みやしびれがある周辺のダメージを時間をかけて施術。

足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾、内反小趾、浮き指で、履いてきた履き物の踵が片減りしている状態。

生活習慣の問題もあるということで、その指導とトレーニング法も教えた。


(20日後、2回目)

状態)

ほとんど大丈夫で、少し痛みがあるかな程度。

検査)

左足の趾付け根周辺に少しだけ、異常の反応。

所感)

ダメージの修復を促す施術ができないとちょっと難しいのかなと思うくらい大きなシコリになっていた。

病院勤務ということで、エネルギー的な乱れがあり、それが回復の妨げになっていた可能性もある。

とりあえず、生活習慣の改善とトレーニングを続ければ大丈夫かなという判断で、施術終了。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加