葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

股関節の痛み

653 views

40代、女性。

1ヶ月半前から左股関節の痛み。

何もしなくても、股関節の前側と後ろ側が痛い。

膝を開く動作をすると痛みが増す。

歩くのもつらそうでした。

整形外科に通っているが、全然変わらないということで、ここへ。


検査)

骨盤にゆがみ。

整形外科でもレントゲン見て言われたそうです。

右半身と左半身では、緊張の入り方が全然違い、左はかなり力が入って抜けない。

ちょっと左膝を持ち上げようとすると痛みが走ったり、下ろそうとすると痛みが走ったりする。


施術)

股関節、臀部、大腿を緩めた。

起き上がる時も痛みなしで起き上がれ、歩くのも普通に歩ける。

股関節の前側がまだ少し重い感じがするが、だいぶ楽。


所感)

仕事が忙しくて、身体が疲労し、筋肉が緊張し、その状態で無理に動かしたために痛みが出たのだと思います。

痛みが出ると、更に緊張が入り、また更に痛くなって...、と悪循環に入ってしまったんですね。

それにしても、整形外科では、緊張を取るためにグイグイと押されたそうです。

そんなことしたら、身体は、更に守ろうとして力が入ってしまうのにね。

ここで変わったということは、どちらが正しいかということです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加