葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ブログ自動投稿

664 views

先日、新し物好きの私としましては、ブログの自動投稿を試してみました。

レンタルサーバーのCron機能を使うだけなんですけどね。

無事成功し、これからは、空き時間にブログを書き溜めておいて、設定時間が来たら、自動的に投稿なんてことができます。

出張の際には、是非、使おうと思います。


施術例は、書き溜めておけるので、便利です。

時事ネタは、タイミングが命ですので、そうはいきませんけど。


さくらインターネットのレンタルサーバーに、試しにMovable Typeをインストールしたら、結構あっさり動作してしまいました。

うーん、レンタルサーバーの変更をしなくてもよかったかも。

こちらも、Cron機能でブログの自動投稿もできるし。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加