葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

膝の痛み

, …
701 views

50代、女性。

左腰の痛み。

両膝が痛く、しゃがんだり、正座したりすることができない。

あぐらで足を開くと、左足の付け根の痛い。

足を伸ばすと左脛が痛い。

整形外科、整体、整骨院と渡り歩くも変わらず、ここへ。


ちなみに、整体は2ヶ所ほど行かれたようですが、1ヶ所は、15分で終わりだそうです。

遠距離を3、4回通うものの、何をされているのかわからない上、まったく変わらないので、行くのをやめたそうです。

整体は整骨院と違って、ピンキリ(ど素人から神業まで)の世界なので、こんなところもあるんですね。


左腰、左足付け根、左脛の痛みは、単に筋肉の緊張だけだったようで、筋肉の緊張を解いただけで、OKになりました。

残る膝の方ですが、5年前に、車を運転してぶつかって、左膝を強打したそうで、正座してもらおうと膝をついてもらったところ、痛いとのこと。

なので、打撲の対処で、痛みなし。

それではと、正座してもらおうとすると、両膝の後ろが痛いとのこと。

手でずれを止めている間は、痛みが減るものの、離すと元に戻ってしまう状態でした。

とりあえず、施術時間が1時間を超えてしまい、ここで施術終了となりました。


交通事故で、左膝を痛め、それをかばう動作をして、左腰や右膝が痛くなっていったようです。

同じ膝でも、痛む動作や痛む箇所がたくさんあるので、少し時間がかかりそうです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加