葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

椎間板ヘルニアかも

647 views

20代、女性。

腰痛と足のしびれ。

整形外科で、椎間板ヘルニアかもしれないと言われ、痛み止めの薬のみ。

接骨院にも行った。

接骨院では、2回で歩けるようになると言われ、1回目はゆがみを取って(?)終了、2回目、いよいよ痛みを取ってくれるもの思いきや、「今日は、ここまで」と強制終了。

世の中には、こんないい加減な接骨院もあるんですね。

本人、話が違うと思い、ここへ。


施術)

骨盤のゆがみを矯正しても、身体を動かすとすぐにゆがむ。

うーん、これを2回で歩けると言う先生もすごいなーと思いつつ、施術を進める。

結局、靭帯が緩んでいると思われ、骨盤が正しい位置に収まらない。

さらしを巻いて、固定して、靭帯が修復されるのを待ってから施術するしかないですねといって、施術を終えた。

でも、この方、コルセットも痛くて巻けない方で、さらしを巻いた時も痛いということで・・・でも、結局、さらしを巻いてしまいましたけど。


所感)

靭帯が緩んでも、対応できる手技が存在するのかわかりませんけど、世の中広いので、大丈夫というところもあるかもしれませんね。

うちでは、靭帯の緩みは、対応できません。

そうはっきり伝え、無駄に通わせることはしません。

来られれば、筋肉の緊張による痛みは対応しますけど、根本的な原因の対応にはなりません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加