葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

来年、値上げ

990 views

来年、2009年1月から、施術料を値上げすることにしました。

理由は、2つあります。


1つ目は、

身の回りのモノの値段が急激に上がって厳しくなったこともありますが、元々の価格が、新参者ということで、周りの整体院の最低価格に合わせていたというのもあります。

ただ、その後まわりにできた癒し系の整体院の価格よりも低かったりする価格設定というのは、どうかと思ったりします。(低価格=下手なんじゃないかとか思われたりされていないか...など)

だから、本来の価格に戻すという感じですかね。


2つ目は、

15~20分の短い施術時間で済む軽い方だけを相手する整体院の存在です。

重い方は、一ヶ月毎日通わされた挙句に、まったく変わらないから、勝手に他に行ってくれる。

そうやって、売り上げを稼いでいる、いわば、儲け最優先の効率のいい商売をしている整体院が存在します。

そこは広告宣伝が上手な上に、私と手技が似ているため、そこからここへ流れてきます。

当然、施術に時間がかかりますので、売り上げにも影響します。

だから、施術料を値上げしないと、経営が維持できなくなります。


でも、通われている方に対して、年を越したからと言って、いきなり値上げというのもどうかと思っています。

なので、旧年中、施術後その場で予約されて、年を越された方は、次回も今までの料金にします。

その方については、引き続き、施術後その場で次回の予約する限り、値上げを行いません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加