葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

オスグッド病による膝の痛み。

1031 views

女子小学生。

オスグッド病による膝の痛み。ほかに足首の痛み。

一ヶ月前から、左膝の下の所が痛い。

走ると痛く、しゃがんだり、立ったりしても痛い。

運動していると、右足のくるぶしの下が痛くなる。


(初回)

検査)

横座りをしているということで、骨盤が前後上下共に、大きくゆがんでいる。

施術)

骨盤を矯正し、筋肉を緩めた。

立ち上がる時の膝の痛みはない。

しゃがむ時の膝の痛みは、しゃがみきった時にわずかに痛みが出る程度。

とりあえず、次回の施術まで、激しい運動を控えてもらうことにした。


(3日後、2回目)

状態)

しゃがみきった時に少しだけ痛みが出て、そこから立ち上がる瞬間も少しだけ痛みが出る。

施術)

しゃがむ時も立ち上がる時も膝の痛みはない。

痛みが出たらすぐに運動を中止するという条件付きで、運動にゴーサインを出した。



静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加