葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

「ゆとり」と「無駄」

933 views

ちょっと前の平日の出来事ですが、自分の整体院に向かう途中、突然の渋滞。
もう、朝の通勤ラッシュのピークは過ぎているはずなのにと思いながら、車を進めていくと、道端の田んぼの中で、完全にさかさまになった乗用車が一台。
少し進むと道端に停車した大型貨物トラックが一台。
抜け道となっている田んぼに囲まれた細い道から出ようとした乗用車と、幹線道路を直進していたトラックとの接触事故です。
通勤ラッシュは過ぎているんだから、わざわざ田んぼのあぜ道を走らなくてもと思いますが、もう少しゆとりが必要ですね。

会社員時代、無駄をなくすということで、いろいろやっていましたが、社内が、殺伐とした雰囲気になっていったことを思い出します。
無駄をなくすのは大切ですが、個人的には、人間性を無視したやり方で、企業のコストカットが進めば、その社員の心が蝕まれていくと思っています。
「ゆとり」までを「無駄」と考えるのは、どうかと…。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加