葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ぎっくり腰だけど、それ以外も一杯

1005 views

60代、女性。

4日前にぎっくり腰になって動けなくなった。

以前から、たびたび痛くなることはあるようで、評判を聞いては、あちこち行ったそうです。

で、今回はうちの整体院の番ですか…


昨日からやっと起き上がれるようになったものの、腰がかなり痛む。

歩くのも少し前屈みで、つらそうな感じで来られた。

肘の手術や腹膜炎や卵巣のう腫で開腹手術など、いろいろと大変なようで。

それらのストレスから、多汗症なってしまって、一日に何回か汗がドッと出るとのこと。


状態)

今回の主訴である腰の痛みは、立った状態で、上体を前後させることは腰が痛くてほとんどできない。

仰向けに寝るのも、膝を立てていないと腰が痛い。

痛む場所は、左の仙腸関節付近。


検査)

骨盤が大きく歪んでいる。


施術)

痛みなしで起き上がることができる。

立つと、まだ痛みはあるが、上体を反らすことができ、前屈もある程度できる。

実際、前屈みになって自分の荷物を手にとって帰られました。


所感)

全身に異常の反応がみられたので、普通の状態に持っていくのは時間がかかりそうです。

そこは、本人も以前から自覚があるようですが・・・



静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加