葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

原因不明の膝の痛み

940 views

半月板損傷やオスグッド病、変形性膝関節症と言われた方以外にも、ここには膝の痛みで来られる方が多いです。

中でも、「心当たりは何もないんだけど、膝が痛む」とか、「MRI検査して、異常はないと言われたけど、膝が痛む」とかおっしゃられる方がいます。


原因不明の膝の痛みということで、実際、見てみると、ほとんど共通の異常が見られます。

膝関節の内側が狭く、膝関節の外側にある外側側副靭帯が緩み、腓骨が下がり・・・などなど。

足を見せてもらうと、あっ、やっぱりという感じで。

間違った生活習慣で、徐々に悪くなっていたものなので、生活習慣を変える必要もありますが、あせらずコツコツやっていけば、大丈夫です。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加