葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

本物の施術を求めて

891 views

昨年頂いた律動法の本の中で、今行っている療法と通じる内容が書かれていました。


「痛む部位へ、人体に有害な物質を貼り付けると痛みが消失する。でも、それはその箇所の機能が低下した結果。」

物質に限らず人体に有害な施術でも、同様のことが言えると思います。

たとえば、筋肉のコリは整体師であれば、触ればわかります。

でも、施術後、そのコリが無くなったからと言って、ほかに筋肉の機能低下、つまり虚弱な状態なところがあるのかは、触っては判断できません。


正しい施術をするためには、機能低下を確認できる検査法が必ず必要です。

律動法ならばTRテスト、自分の使っている療法ならば対話・徒手確認法がそれに当たるのかな。


ここに来られた方に教えられたり、周りの先生方に教えられたりしながら、一歩一歩、本物の施術に近づいていると思っています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加