葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

有痛性外脛骨による足の痛み

1183 views

男子中学生。

一ヶ月前から、右足の内くるぶしの前方下部が痛くなり、病院に通っている。

指で押さえると痛む。

部活後、歩くと痛みが出る。

病院では、偏平足と言われ、そのための中敷きを使用しているが、変化はない。

いくつか病院を行ったが変わらないため、ここへ。


(初回)

検査)

椅子に座ったり立ったりする時に、足の指先が持ち上がることより、あきらかに身体の使い方が間違っていることが見て取れる。

靴の状態も確認、さらに、異常の反応の連なりを確認。

横アーチ、縦アーチともに崩れている状態。

足裏や足首付近、膝付近、太もも、おしりと異常の反応。


有痛性外脛骨


施術)

自分の努力も必要な事を伝え、足の指を自然使えるようになる足半(あしなか)や足趾(あしゆび)インソールを購入されていった。


(一週間後、2回目)

状態)

前回、状態が急に変わったそうで、押しても痛みはなく、運動しても痛みは出ないそうです。

検査)

両側の足裏外側に少し異常の反応。両側のおしりにも異常の反応。


所感)

こちらの指導に従って本人が努力しているのもありますが、子供の持っている力には驚かされます。

痛みはないですし、2回目の異常の反応も大したことがないので、月一回程度のメンテナンスを勧めて、今回の施術は終了です。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加