葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

有痛性外脛骨の小学生。

1199 views

女子小学生。

バレーをやっていると左足のうちくるぶしの下の出っ張ったところが痛い。

押しても痛みがある。


(初回)

検査)

左右の足を比べると、左足の方が出っ張りが大きく、土踏まずのアーチも崩れていた。

施術)

足の緊張を緩め、足の形を整えた。

一回の施術で足の形が決まるとは思わないが、窮屈な靴を履いているわけでもないということなので、運動してもらって変化があるかどうか確認してもらうことにした。


(2週間後、2回目)

状態)

少し楽になった。

運動していない状態では、痛みなし。


(1週間後、3回目)

状態)

サッカー、縄跳びなどを痛みだしてからも続けたそうで、今は靴履いているだけで痛いとのこと。

痛みが出たら、休んで欲しいんですが、子供の場合は仕方ないですね。

施術)

左足に体重をかけても痛みはない。

ただ、この状態がどれぐらい維持できるかは、彼女の持っている力次第。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加