葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

有痛性外脛骨の手術後、再発。

1763 views

女子小学生。

2年前に、外脛骨障害と言われ、その半年後に左足の外脛骨を手術。

手術して、一旦は痛みがなくなったが、2ヶ月前から再発。

病院で作ったインソールを使っているが、運動すると、両足の外脛骨部分が痛い。

左膝下も痛い。

朝起きた時に、腰痛(背中の痛み?)もある。


(初回)

検査)

左のアキレス腱、両足の太もも、股関節の外側、臀部、仙腸関節、腰椎、右上腹部に、異常の反応。

有痛性外脛骨,腰痛,背中の痛み,膝の痛み

太もも、股関節の外側、腹部は、強烈な異常の反応。

履いてきた履物の踵は、片減りしており、外反母趾、内反小趾など、足元のゆがみがあり、生活習慣に問題があることが伺える。

施術)

生活習慣とトレーニングも指導。


(1週間後、2回目)

状態)

膝や腰の痛みが強いとのこと。

検査)

両足のアキレス腱、膝裏、太もも、ソケイ部、臀部、骨盤周辺、仙腸関節、上腹部と、異常の反応が前回よりも範囲が広がっている。

スポーツは見学しているそうで、運動していなくて、これだけ異常の反応が増加するのはおかしいので、特別整体で行っている検査を実施。

すると、整体の範囲を超えた異常が見つかったため、知り合いのところを紹介した。


所感)

やはりというか、2日後、背中の痛みが強くなったと、ご連絡があった。

触れる程度の施術なのにどうしてこうなるかというと、整体の範囲を超えた異常があり、かつ、その問題が強い場合、このように、以前より痛みが強くなったり、ほかの部位が痛くなったりすることがある。

整体の範囲を超えた異常とは・・・本人には説明していますが、ここではちょっと。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加