葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

車の修理

996 views
買ってから13年経過、走行距離23万5千キロの車ですが、整体院に向かう途中、メータ付近に見慣れない赤ランプ。
なんか、バッテリーのマークのようだ。
エンジンは回っているので、そのまま無視して、整体院に到着。
マニュアルを読むと、充電警告灯で、走ってはいけないらしい。

ディーラーの整備の方に電話すると、バッテリー充電のための発電が出来なくなると点灯し、バッテリーが放電してそのうち車が動かなくなるとのこと。
そして、調査の結果、オルタネーターが寿命をまっとうしたようです。
オルタネーター交換は初めてなので、この走行距離を考えると長寿かもしれません。

調子よく走っているから、車の買い替えを辞めて、1ヶ月前に車検を通したばかりです。
得てして、こういうものですね。
結構な修理金額ですが、修理して、まずは走行距離25万キロを目指すことにします。

人もちゃんとメンテナンスすれば、長生きできると思うのですが・・・メンテナンスではなかなか来ないか。

静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加