葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

右膝の痛みと両足のしびれ。

1183 views

70代、男性。

3ヶ月前から、両足がしびれ、右膝に痛みが出た。

両足の太ももの前側、すね、足の甲にしびれがあり、特に、左足のすねのしびれが強い。

しびれは、立っているときだけで、寝ているときは、あまり感じない。

右膝はしゃがむと、特に、右膝を外に開く動きをすると痛む。


病院では、足のしびれは、腰の辺りで血管を圧迫しているからと言われた。

また、膝の痛みは、変形性膝関節症と言われ、週1回、両膝にヒアルロン酸注射をされているが、変化なし。

また、何度かほかの整体に行ったが変化がないため、ここへ。


(初回)

仰向けに寝た状態で、膝を持ち上げようとしたら、膝がピンと伸びた状態で上がってくる。

力を抜いてと言っても、ピンと伸びたまま、足の力が入ったままの状態。

さらに、お腹を触るとカチカチの状態。

施術)

力抜けて、おなかが緩んだ。

まだ足のしびれは残っているものの減少。


(2日後、2回目)

状態)

状態は、最初と変わらないとのこと。

身体を触ると、足には力が入るし、お腹はカタイ。

施術)

全身が緩み、右膝の内側が少し痛みがあるが、足のしびれはない。

所感)

このまま施術していけば全部いけるかなと思ったら、本人から、楽になったのでしばらく様子をみたいとのこと。

まだ戻ると思うと伝えたが。

自己判断して、うまくいったケースは少ないが・・・ご自身のからだですので。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加