葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

肩こり、五十肩、そして糖尿病。

1625 views

40代、男性。

3ヶ月前から五十肩になり、腕が上がらず、後ろに手が回せなくなった。

2ヶ月間、接骨院に通い、可動範囲が広がったが、最近、肩に痛みが出てきて心配になり、ここへ。

4ヶ月前から仕事が変わり、肩こり。

10年前から糖尿病と言われ、人工透析を受けている。


(初回)

検査)

両足の足裏、すね、太もも、下腹部、股関節の後側、両手の掌、肘、腕、胸などに、異常の反応。

特に、太ももには強い異常の反応。

肩こり、五十肩、糖尿病


(6日後、2回目)

状態)

肩の痛みはなくなって、可動制限だけになった。

ただ、肩こりを強く感じる。

検査)

すね、太もも、下腹部、股関節の後側、両手の掌、肘、腕、などに、異常の反応。

相変らず、太ももには強い異常の反応。

所感)

太ももの内側を施術している時に、肩こりが消えていくのがわかったそうだ。

人間の体は、部分部分で動いているわけではなく、すべてが連係して動いている。

だから、全身を施術する必要がある。

ただ、説明してもなかなか理解してもらえないが、今回、身を持ってわかってもらえてうれしい。


(5日後、3回目)

状態)

肩の可動範囲が拡大。寝ているときに、肩こりを強く感じる。

検査)

すね、太もも、左手、右肘、右腕などに、異常の反応。

前回と違って、強い異常の反応がない。

施術)

少し肩の可動範囲が拡大。


所感)

糖尿病の方を何人も見てきたが、共通して、どなたも、足の歪みが大きく、下半身に負担がかかり、ダメージを受けている。

やはりこれは、糖尿病になったから足にダメージを受けているというよりは、足が悪いから糖尿病になったと考えたほうが良さそう。

足と、糖尿病、一見関係なそうに見えるが深いつながりがある。

うちの母親も糖尿病を患っているが、検査をすると、足に、かなり強い異常の反応が出てくる。

ということは、それらを推測した私の師匠の説を裏付けている。

間違った生活習慣から、足が歪み、膵臓の負担がかかって機能低下を起こしている。

その負担軽減には、生活習慣を変えることと足の施術が欠かせないということになる。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加