葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

いろいろな病院で原因不明の頭痛・肩こり・眠気。

1897 views

男子高校生。

5ヶ月前から、頭痛、肩こりがひどくなった。

上半身の左右の動きが違い、左半身が遅れる。

両手の掌の感覚が鈍い。

内科、整形外科、心療内科に行ったが、異常なしと言われ、原因不明。

1年前から、顎関節症で、マウスピースをしているおり、かみ合わせが原因ではと言われている。

昼間、眠気もひどい。


(初回)

検査)

全身に力が入っており、仰向けに寝た状態では、Cの字になっており、左側に特に力が入っていることが伺える。

両手の掌は、かなり冷たく、血行が悪いことがわかる。

両足の甲、足首、すね、ふくらはぎ、膝裏、ふともも、股関節の前後、腹部、背中、右腕、両肘、両脇、左胸全面、右首、右肩など、全身に異常の反応。

どこも、強い異常の反応。

原因不明の不調

施術)

あまりに異常が多く、かつ強いので、全部を施術しきれず。

検査結果から、少なくとも、右手からと、両足から、異常が来ていることがわかる。

足については、日常生活の注意とトレーニング法も教えた。

所感)

たくさん異常があるにも関わらず、内科、整形外科、心療内科では、異常なしと言われたわけだが、これでは本人はつらいだろう。

つまり、身体が辛いのに、誰もわかってもらえない状態になってしまっている。

これで、見た目の異常もないとなると、仮病だと思われてしまうケースは多い。


(1週間後、2回目)

状態)

肩こりは、少しだけ。

頭痛は、ない。

両手の掌の感覚が鈍くなるのも、たまに。

指先はまだ冷たいものの、それ以外の手の部分は温かくなっている。

眠気は相変わらずある。

検査)

両足の足首、足裏、すね、アキレス腱、ふともも、股関節の前後、腹部、左肘、両脇、左胸全面など、全身に異常の反応。前回よりは減少。

相変わらず、どこも、身を捩るほどの強い異常の反応。


(6日後、3回目)

状態)

肩こりは少しある。

右手の感覚の鈍さと痛みがあった。

眠気は相変わらずある。

検査)

左足の足裏、アキレス腱、両足の足首、すね、ふともも、股関節の前後、腹部、両腕、両脇、左胸全面など、全身に異常の反応。

相変わらず、どこも、身を捩るほどの強い異常の反応。


(8日後、4回目)

状態)

肩こり、手の感覚の鈍さ、眠気など、まだあるが、軽くなっている。

それを裏付けるように、仰向けに寝た状態も身体がまっすぐ。

検査)

両足のふともも、股関節の前後、左足の足首、すね、腹部、両腕、左脇、左胸全面などに、異常の反応。

異常の反応の範囲も強さも減少。身を捩るほどの強い異常の反応は少しだけ。


(1週間後、5回目)

状態)

肩こり、眠気など、まだあるが、軽くなっている。

検査)

両足のふともも、すね、左足の足首、両腕、左脇などに、異常の反応。

身を捩るような強い異常の反応はなかった。


(8日後、6回目)

状態)

眠気があるが、肩こりは感じていない。

今日は、左足のふくらはぎに痛みがある。

検査)

今まで順調に変わってきているので、不思議に思いながら、検査をすると、両足のすね、足首、左のふくらはぎに、強い異常の反応。

たしかに、これでは、左のふくらはぎが痛いはずだ。

ほかにも、両足の太もも、両腕、左脇などにも、異常の反応。

つまり、なぜか、膝下に異常が集中している。

足裏を調べると、歪みが大きい。

施術)

足裏と足首をテーピングで、矯正もした。


(追記)

最終的には問題がまったくない状態で、終了。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加