葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

五十肩と股関節痛。

915 views

50代、女性。

2ヶ月前から、しばらく座ってから立ち上がる時、両側の股関節の前側が痛い。

4ヶ月前から、右肩を動かす時に痛い。五十肩。

腕を前に回す動作と、後に回す動作が痛く、左手で支えないと動かせない状態。


(初回)

からだに力が入ってしまっている状態で、腕を持ち上げてから、力を抜いてみてくださいと言っても、自分で上に上げて続けてしまっているほどだった。

検査)

両足のすね、太もも、右腕、右肘、右肩周辺、左首に、異常の反応。

四十肩・五十肩,肩の痛み,股関節痛

足の歪みも大きく、外反母趾、内反小趾、土踏まずもなくなっている。

施術)

股関節の痛みはない。

右肩の可動もかなりスムーズ。

ただ、股関節の痛みの原因は、足元の歪みが上へと伝わっていったもので、足元の歪みの原因は、生活習慣の問題なので、その説明もおこなった。


(9日後、2回目)

状態)

股関節の痛みは、ない。

右肩の痛みはだいぶ減り、左手で支えなくても、右肩を動かせる。

検査)

両足の太ももや右肩周辺に、異常の反応。

施術)

右肩に少しだけ痛みがあるが、普通に動かせる。

所感)

これだけ早い方は珍しい。もともと、それだけの力を持っていたということかな。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加