葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

バージョンアップ

827 views

20年ぐらいマインドマップを使っていますが、アイデア出すには手書き、情報をまとめるにはコンピュータソフトと使い分けています。

セミナーや本をまとめるのは、手描きよりも、コンピュータソフトのほうが何かと便利で、ずっとMindManagerを使っています。
昔は、高価なソフトでしたが、今は3万円台で買えるようになりました。

ところで、バーションアップを怠っていたら、今のパソコンでは、ソフトが起動するまでものすごく時間がかかります。
OS側の問題だったらどうしよう思いつつ、バーションアップしたら、普通に動くようになりました。

やはり、OSの進化にしたがって、定期的にバージョンアップしないといけませんね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加