葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

対応の早さでカバー?

781 views

迷惑電話対策,迷惑FAX対策

自宅と職場と2個所に、迷惑電話を遮断する装置を付けているのですが、たまに、電話番号を誤認識。

電話機のほうは、正常に表示されているので、装置の方に問題があることがわかります。

電話番号なので、数字しか無いはずなのに、「?」や「!」という記号が混ざっていて、迷惑電話がスルーされて、かかってきます。


電話の「ピ、ポ、パ」という音は、DTMFといって、0~9の数字、*,#の記号、A~Dの英字の16種類しか存在しません。

「?」や「!」という記号が表示されること自体あり得ないのですが。


過去に、マイクロコンピュータを組み込んだ装置の開発を、十数年以上やっていただけに、気になってしまいます。

普通の設計者ならば、どういったエラーか表示させるものですが、これでは、手抜きに見えてしまいます。

たまたま、こんな記号、あり得ないなと気付いたものの、気付かなければ、スルーしてしまいます。

昔は、職人の世界でしたので、あらゆる事態を想定して作りこみましたが、今は、時代が変わったのかもしれませんね。


2台とも交換と営業が素早く対応。

技術レベルは少々問題あるかもしれませんが、対応が早かったので、この先も継続利用です。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加