昔から、できるだけ美味しい珈琲をできるだけ安く飲みたいので、自分でドリップして飲んでいましたが、ドリップしたあとに残るペーパーフィルタと珈琲の粉末の扱いに困るので、院内では使えず、自宅で水筒入れて院内に持ち込んでいました。
でも、最近、テレビCMでよく見かける、なんとかバサダーが気になって・・・
カートリッジ方式なので、出てくるゴミは小さそうで、院内で使えるかなという印象。
でも、調べてみると、アンケートに答えたり、写真を投稿したりとなんか面倒くさそう。
どうしようか思っていましたが、機械が4千円ぐらいで買えるようなので、購入することに。
届いてから気付いたのですが、
デカイ・・・
とにかく、デカイ。
昔、コーヒーメーカーを使っていたことがありますが、その2倍はあろうかというデカさです。
哀愁漂う後ろ姿を見ると、デサイン性を重視したのかも。
届いてから気付いたのですが、これはオートストップ機能がついてないタイプだった。
わかにくいホームページの上に、商品名が同じなので、紛らわしい・・・
商売的には、インクカートリッジで設けるインクジェットプリンターと同じ理屈ですね。
本体は安く、カートリッジを使い続けてもらうという。
それにしても、抽出中、液が周囲に飛び散りますな・・・
ということで、結論は、「デカイ」「紛らわしい」「飛び散る」
でも、「おいしい」ということで