葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

方向性

799 views

ここ最近、ブログが更新できずにいます。

整体の領域を外れていて、ブログに書けない内容の方が多く、書いてしまうと、余計に集まって来てしまうので・・・


ところで、自分の勉強も兼ねて、いろいろな方の施術を受けていますが、話を聞いていると、自分のところとは集まってくる方のタイプがだいぶ違うのがわかります。

当然、使う手技も違います。


来る方に応じて、覚える手技が変わってくるのか、手技が違うから、集まってくる方が違うのか・・・

いずれにしても、その人に合っているかどうかが重要なわけで、うちも、再び転換期に差し掛かっているのかもしれません。


今は、知り合いの方から教えてもらった療法ですが、脳梗塞の後遺症で杖を突いて足を引きずっている方が、一回施術して、走り出すまでになったところを見せられてしまうと、学ばないという選択肢は考えられないので、少しずつ学び始めたところです。

これは、今よりもさらに不思議な手技ですが、今使っている複数の手技との共通点は、カラダに答えを聞いていくという点です。

自分の方向性として、今後もいろいろな施術法を取り入れていこうと思っていますが、施術者の都合を押し付ける施術だけは、もうやりたくないと思っています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加