葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ウォーターサーバー設置

689 views

ウォーターサーバーを入れることにしました。

今までは、ドラッグストアで、天然水を安く購入していましたが、仕事が忙しくなってくると買いに行くのが面倒で・・・震災対策でもありますが。


以前から、何度もアクアクララの営業が来て、気にはなっていました。

ここは、注文ノルマがないものの、使っている水は、濾過した水に人工ミネラルを添加しているタイプの水なので、自分が望む物とは違い、スルーしていました。


たまたま、注文ノルマなしで、天然水を扱っているところが見つかったので、そこにしました。

ガス屋さんのイワタニがやっている「富士の湧水」という物です。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーも、性能がちょっと良さげだし。

冷たすぎる水は、内臓を冷やして体に悪いので、弱冷モードは嬉しいですね。

熱湯を作る高温モードも、便利そう。

ウォーターサーバー


ウォーターサーバーについては、使用中に細菌が増殖し水道水の水質基準を満たさないものもあるという情報があります。

ウォーターサーバー

これは、注水時にボトル内に外気が入らないタイプだし、週一回、タンク内を高温循環して滅菌するらしいので、多少、リスクは減るかな。


面白いなと思ったのは、普段は、ボタンを押して、電動で注水するんですが、震災など停電時には、手動で注水する機構も組まれています。

冷水タンク側は、冷水の注水口の後に。

ウォーターサーバー

温水タンク側は、受け皿の下に。

ウォーターサーバー

受け皿を外すと、手動注水用のノズルがあります。

ウォーターサーバー


その他、毎日、一定時間、節電モードに切り替わるシステムもあります。

心配していた騒音ですが、最初に設置して、水温が規定の温度になるまで、コンプレッサーの動作音がちょっと気になりましたが、一旦適温になってしまうとそれほど気になりませんでした。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加