葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ぎっくり腰で力が入らない状態に。

1197 views

50代、男性。

4日前に、腰に力が入らなくなり、まったく立てなくなった。

その1週間前から、腰がズキンズキンと痛みが出ていた。

2日前からやっと立てるようになり、来られた。

痛みで、寝返りも大変な状態。

座った状態から立ち上がるのも、壁に手を付きながら、少しずつ。

歩くのも、おっかなびっくりな状態。


(初回)

状態)

施術ベッドに寝るのも、寝返りも、大変な状態。

検査)

腰椎、腹部、アキレス腱、すね、太ももに、異常の反応。

ぎっくり腰,腰痛

足の異常の反応は、どこも、強烈で、身を捩るほど。

施術)

痛みはまだあるものの、支えなしで立ち上がれ、歩きもスムーズに。


(翌日、2回目)

状態)

寝返り時は、まだ痛みが出るが、ほかは、楽。

検査)

前回は、同じ姿勢をしているのも大変な状態で、検査に時間がかけられなかったが、今回は、じっくり検査できる。

腰椎、右股関節の外側、右骨盤周辺、太もも、アキレス腱に、異常の反。

足の異常の反応は、まだ、身を捩るほど強い。


(翌日、3回目)

状態)

寝返りもすっかり楽になり、かなり自由に体が動かせる。

それでも、腰からおしりの上部にかけて少し痛みを感じる。

検査)

腰椎、太もも、アキレス腱に、異常の反応。


所感)

本人の希望で、3日連続施術したけど、結果をみると、やはり連日施術するのが良いな。



静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加