葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

エンジン掛からず・・・原因不明

987 views
新年の営業初日から、ご迷惑をおかけしました。
朝、車のエンジンがかからず・・・前々日は、普通にかかっていたのに。
新車で購入して、2年半、2ヶ月前には点検整備を受けているし、原因不明。

ブースターケーブルを繋いで、セルを回し続けなんとか、エンジン始動。
そのまま、車屋さんに直行して、バッテリーをテスターでみてもらいましたが、正常でした。
結局、そこでも原因不明のため、バッテリーを交換することにしました。

正常に動くようになったので、このまま乗っていても良かったのですが、やはり、原因がわかるようにしておきたかったので。
バッテリー交換して、エンジンが掛からない時があれば、バッテリー以外ということがわかります。

からだも同じだと思います。
原因はわからないけど、痛みがなくなったから、いいやで終えてしまう人が多いですが、
多少、時間がかかったり、費用がかかったりしても、原因をちゃんと掴んでおくことが大切だと考えます。

静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加