葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

夜間監視カメラ設置

1498 views

6月、豊橋の整体院に泥棒が入ったそうです。

現金を置いていなかったので、ガラスと鍵を壊された被害だけで済んだとのこと。


整体院は接骨院と違って、高価な機械は置いていませんし、金目のものはないと思うんですが・・・接骨院では、よく聞きます。

ただ、そこは多店舗展開している整体院の本院にあたるところなので、狙われたのかもしれません。


今どき、現金を店舗に置いたままにしているところはないんじゃないかと思います。

うちみたいな小さなところでも、毎日、持ち帰りますし、

大きいところならば、夜間金庫に預けてしまうと思います。

最近は、夜間金庫のサービスがなくなってきたようですが、代わりに、コンビニATMで同様のことができるようです。


なので、ガラスと鍵を壊されることのほうが高くついてしまいます。

一応、監視用CCDカメラを設置しました。

それも、複数台。


監視カメラ


これでも、ガラスを割ってきたら、火災保険で対応。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加