葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

認定試験

835 views

夏に、ボディートークの認定施術士試験の受験を目指す方が、何度か来られましたが、無事合格されました。


認定試験を受けた方しかわかりませんが、この試験が結構大変でして・・・正直、二度と受けたくないと思っています。


筆記試験、実技試験共に、100点満点中90点以上で合格と、合格ラインが少々(笑)高めです。

さらに、試験問題数がかなり多くて、75分間、答えを書き続けて時間が来てしまうほどです。

とても、答えを見直す時間はありませんでした。


自分は過去に一回挫折してますし、これを通過した方々を正直尊敬します。

身近でも、練習会にまで参加したものの、あきらめた方がいますし。


とはいえ、認定試験合格は、あくまでスタートライン。

ここから、熟練していくことで、結果が伴ってきます。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加