葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

部品交換するわけではありません。

693 views

整体の師匠の一人である方のブログに、

”施術後、痛みがなくなっていることを本人も確認して帰ってもらった。

その一週間後、アドバイス通りにしなかったから戻ったにも関わらず、「変化ない」と言って来た方がいた。”

というようなことが書かれていました。


この経験、自分にもあります。

施術後、軽くなったと本人も自覚した上で、一週間後に予約。

でも、予約日の数日前に、「全然変わらんからやめる」という一方的な電話。


今までの生活が招いた体の痛みなんだから、それを変えなければ、戻るでしょう

と思いましたし、その説明もしているんですが・・・


高齢者に多い気がします。

自分の体が、機械か何かと勘違いしているのか、一旦、正常になったら、今までと同じで大丈夫だと。

その考え方に教育していったのは、体が部品の集まりだと考えているお医者さんですが。


自分の考えが変えられないのならば、病院に行った方が、幸せだと思います。

すぐに薬を出してもらえますし、簡単に注射もしてくれますし。

それでも駄目で整体に行くのであれば、自分の考え方も変えないとダメです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。