葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

中学時代からの慢性腰痛。

998 views

20代、男性。

中学生の頃から腰痛があり、1年前から酷くなってきた。

朝起きる時もつらい状態。

太ももの裏側に張りを感じる。


(初回)

検査)

両足のアキレス腱、ふくらはぎ、すね、太もも、鼡径部、臀部、腹部、腰椎、胸椎に、異常の反応。

腰痛

特に、腹部には、体を捩るほどの強い異常の反応。

足元を見るとアーチが崩れ、内反小趾、O脚であり、生活習慣の問題があるため、それも指導。


(2週間後、2回目)

状態)

腰痛は減っているが、立ち仕事で、長時間立っていると腰痛が出る。

検査)

両足のアキレス腱、ふくらはぎ、すね、太もも、鼡径部、左膝蓋靭帯、左臀部、腹部、腰椎、首に、異常の反応。


(6日後、3回目)

状態)

腰痛は出にくくなったが、仕事帰りに腰痛がある。

検査)

両足のアキレス腱、ふくらはぎ、すね、太もも、左膝蓋靭帯、左臀部、腹部に、異常の反応。


(15日後、4回目)

状態)

今は、仕事が忙しい時に腰痛が出る程度。

検査)

両足のアキレス腱、すね、太もも、左膝蓋靭帯に、異常の反応。

あれほど強かった腹部の異常の反応がない。


(2週間後、5回目)

状態)

腰痛なし。

検査)

右鼡径部と両足のアキレス腱のみ、異常の反応。


所感)

生活指導を守れば大丈夫だと思われるため、これで施術完了とした。

あとは、日常生活で蓄積していくダメージをリセットするために、3週間~1ヶ月に一度のメンテナンスで十分。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加