葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

踊らされている?

982 views

最近、整体師相手の経営コンサルタントを名乗る方が急増し、それに煽られて、初心を忘れて、お金儲けに突っ走るところが出てきたように感じます。

施術してお金を頂くことには、何の異論もありませんが、何も変わらない上に、納得できる説明もなしに通い続けさせる行為は、本来の目的から逸脱していると思います。


ここには、ほかの整体院や接骨院にずっと通っていた方が来られますが、「そこで、どう言われました?」と尋ねると、きちんとした説明を受けている方はごく少数で、ほとんどの場合、どこが悪いかもわからず施術されています。

それは、整体院に限らず、どこも昔から同じです。


小学生の頃、仮性近視ということで、何年にも渡って、眼医者に通いました。

それも、わざわざ、静岡県から山を越えて、愛知県の豊橋の眼医者へ。

そこの大きなところ、S眼科、A眼科、G眼科とそれぞれ数年ずつ。


子供心に、通っても全然変わらず。

どの医師も、どうなっているかも教えてくれないし、どこが悪いのかわかっているのか?と思いました。

ただひたすら、同じことの繰り返し。


そんな子供の頃の嫌な経験があって、今があります。

療法がマッチしなければ、変わりません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加