葵整体院の日記 ~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

話題(?)のほぼ日手帳

views

予定を管理するには、見開き1週のシステム手帳が都合が良いので持っていますが、記録を残すには、余白がありません。
会社員時代から、アイデアが浮かぶと勢いよく一気に出てくるので、紙に書いている余裕がなく、ボイスレコーダーを常に持ち歩いて録音していました。
ここ1、2年前から、一気に噴き出すことはなくなり、要点がポツリポツリと・・・寂しい限りです。
もうボイスレコーダーの出番はなくなったので、1日1頁の手帳を買い足すことにしました。

最初、システム手帳のリフィルを調べましたが、それだと、昔使っていたフランクリンプランナーになってしまうので、別のものに。
フランクリンプランナーは、会社員時代には重宝しましたが、今の自分の使い勝手にはちょっと合わないし、リフィルは5千円もします。
毎年5千円は・・・(-_-;)

EDiT手帳か、ほぼ日手帳が良さげです。

ところが、EDiT手帳のカバーの内側構造がよくわかりません。
もちろんわかる物もありましたが、ほとんどの物がわかりませんでした。

結果、写真が載せてあってわかりやすかったほぼ日手帳にしました。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
1日1頁の手帳は、そんなに余白は要らないので、文庫本サイズにしました。
なので、小さくて良いかなと思いましたが、今使っているバイブルサイズのシステム手帳を比べても、そんなに大きさが変わらず・・・ちょっと、ショック。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
メモ帳代わりに使っているリング径の小さいバイブルサイズのシステム手帳と比べると、微妙な差・・・やはり、カバーがデカい。
ほぼ日手帳
ほぼ日手帳
どうなるかわかりませんが、とりあえず来年一年間使ってみることに。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 080-8530-0286
【予約受付】 9:30~18:00(日月水金)
【営業時間】 9:30~18:00(日月水金)
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加

Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
080-8530-0286