葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ボディートークとパニック障害

1145 views

知り合いの整体師が、パニック発作が出るようになってしまい、近くの整体院でボディートークをしてもらったそうです。


それで、一回受けただけですが、パニック発作が収まって、びっくりしたとのこと。


自分も似たような体験があります。


ボディートークのセミナーで、お互いに施術するのですが、セミナー中、2回ほど、パニック障害の焦点が当たったセッションになりましたが、その日から半年間、パニック発作は起きませんでした。

セッションしたのは、ボディートーク施術士の資格を持った人ではなく、まだ勉強を始めたばかりの受講生にかかわらず・・・


パニック障害については、まだ知らない方もおられるかもしれません。


具体的な不調としては、動悸、過呼吸、手足のしびれなど、人によって様々です。

今まで健康だった人に、ある日、突然、やってきます。


急にドンとやってくるので、このまま死んでしまうんじゃないかと思うほどですが、救急車などで病院に着く頃にはおさまって、検査しても原因不明と言われてしまいます。

だから、実際になった人でないと、これは理解できません。


自分は、仕事が激務な上に、無責任な上司の下で仕事をしていたため、肉体的にも精神的にも大変な状況で仕事をしていました。

そのため、自分はストレスに強いと高を括っていましたが、30代のある日から、突然、パニック障害になりました。


その当時は、パニック障害とかパニック発作とかといった言葉はなく、どこに行っても原因不明。精神科に行っても、神経症と一括りにされていました。

パニック障害やパニック発作という言葉を初めて聞いたのは、その不調が原因で会社を辞めた40代頃です。


その後、いろいろな処置を受けましたが、一番劇的な変化を経験したのは、ボディートークでした。

見た目には、頭部と胸部をトントンとタップするだけなんですが。


そして、自分がボディートーク施術士になりました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加